ダーツのすべてにおける完璧な完全体をめざし ,さらにビット単位で打ち分ける仙人となるため日々研究努力をするブログです
ダーツ仙人への道
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
練習不足
2013-04-03-Wed  CATEGORY: ダーツ家練
最近練習不足だなーと痛感します

試合もないので影響が出ているかは定かではないですが

全然投げてない

一日に1投もしない日はないですが 練習となるとまったくです

やはり無意志に股関節の痛みを気にしてるんだと思います

もうひとつには酔って投げると別人のように入るので

なんか飲まないでいくら練習しても役にたっていない気がしてきました

実際は日々の積み重ねの結果が酔ったときに一気に出てるのだと思いますが

正直別人です

それでも今でも酔わないで投げれるようになりたいのは変わりません

緊張すると決まって出る症状が左への極端な引っ掛けです

人差し指がかかりすぎてとんでもないところへ飛んでしまいます

それを防ぐためにはグリップの握りを極端にゆるくする

もしくは2本グリップ近づける

フィニッシュでの人差し指の出る方向を固定する

等々の方法が考えられます

あと指のせいではなく腕が傾いているため左に流れるというのもあります

結論から言うと

腕を垂直に立てる事を意識し 軽いグリップで軌道から重心を外さすに振ること

フィニッシュの指の形を一定にすること

以上に気をつけて

練習しろ!
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 ダーツ仙人への道. all rights reserved.
