ダーツのすべてにおける完璧な完全体をめざし ,さらにビット単位で打ち分ける仙人となるため日々研究努力をするブログです
ダーツ仙人への道
寄る年波
2013-01-10-Thu  CATEGORY: ダーツ我流論
先日のリーグでの完全崩壊をうけて

またフォームに疑問を持ち始めていますが

駄目になるたびに取り組もうとする ノーテーク投法

やはり却下です

前よりずっと出来るようにはなりました

だからもっと練習すれば出来るんだろうと思います

ただミスが出やすいので

この投げ方は練習として取り入れるべきだと思ってます

引き切った後の振りだしの精度を高める練習です

力まずにラインに乗せる

力でもっていくのではなく腕と手首の最適な連動で

最小限の力で投げること

その練習として続けていきたいと考えてます

実戦のスローは少しのテークバックから投げるかたちになります

そのテークバックをゆっくり引いてテークバックしてないのと同じかたちを作る

これが今自分が考えられるベストかと・・


おっと表題の件ですが

こんな感じで練習に励もうと思った矢先

右股関節に痛みがあり 体重をかけて体をひねることが出来ません

もともと傷めていたところに最近の体重増が拍車をかけたのかもしれません

緊急ダイエットと療養が必要になりそうです

 
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 ダーツ仙人への道. all rights reserved.