ダーツのすべてにおける完璧な完全体をめざし ,さらにビット単位で打ち分ける仙人となるため日々研究努力をするブログです
ダーツ仙人への道
要はリリース
2012-12-26-Wed  CATEGORY: ダーツ我流論
セッティングも決まり後はひたすらダーツを投げ込むだけなのだが

今さらながら ダーツのまとまりが悪い

一番しっくりこないのがグリップ

最近なんかダーツを上下に挟んでる気がする

人指し指が上にかぶり過ぎてるらしい

そんなもんだからリリースでダーツが暴れすぎます

本番は力んでダーツを握るからなおさらで

その時だけ軽く握っても全く力が伝わらずへろへろな飛びになります

またかぶってると左への引っ掛けが多く

その状態から真っすぐ振るのは難しい


しかたないので3フィンガーにして見る

悪くないがどうも不安

最終的にはバスケのシュートのように

手のひらが正面向くように振る感じしして

グリップは親指以外すべて上と横にしました

その状態からチップの先を少し上げて

その方向へ親指と人差し指をダーツに沿って抜いていく感じで振ります

それからフィニッシュでしっかり手首が下に折れるまで振り切ります

2012のburnの粕谷選手を見て真似てみました


しかしこうした部分部分を気をつけても一番大事なのは

ダーツを真っすぐ引いて真っすぐ投げる事が一番なんです

これが出来たうえで その方向へリリース出来るかなんですわ


リズムだったり下半身の固定だったり 取り組む課題は山ほどあります

正月休みは投げ込まねば!!



スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 ダーツ仙人への道. all rights reserved.