ダーツのすべてにおける完璧な完全体をめざし ,さらにビット単位で打ち分ける仙人となるため日々研究努力をするブログです
ダーツ仙人への道
リーグは上達の妨げか?
2012-12-18-Tue  CATEGORY: ダーツリーグ戦
PDL シーズン4 年内最終戦に出ました

リーグに振り回されるのが嫌で休養宣言しながら

結局未だに出ている。

やはり毎日の練習だけだと成果が確認したくなるからだ

そうして毎回フリーズだけ1試合出ているのだが

今回は701シングルにも出てしまいました

フリーズは1回でスタートでOUTー32-BULL

その後1ブルキープな感じでファーストが上がってくれて終了

ここまでは良かった

問題はシングルです

相手はお世辞にも上手とは言えない人

普段なら自信もって勝利出来るのですが いかんせんリーグです

コークで大きく外した相手にビットを数えないといけないくらい同じくセンターを外す

スタートはTON しかし3投目は下に大きく外していた

その後バラバラな状態で入ってもBULL1本

症状は悪化してセンターにまったく寄らないバラバラ状態

ダーツは上下左右に大きくずれまくり

フォームを色々と確認して見るも無駄

ブル狙ってトリプルラインに外すのが1度や2度ではない

相手がかなりもたついたので最後は48を8T-12Dで上がる

この試合ダーツがまともに飛んだと感じたのはこの2投だけ

やはりリーグの試合中は異常です

直前の2スローまで普通に入っているのだから正直手の打ちようがない

このリーグの結果はすぐにフォームへの疑問となって振りかかる

メンタルの影響を受けづらい他の投げかたがないものか?と

そうやってここしばらく固めてきたフォームに疑念を抱く

実際夕べはテークバックを取らない投げ方に戻そうとしてみた

こうしてリーグに出るとデータ取りのメリットよりフォーム否定のデメリットのほうがいつも大きい

来年 ライバルチームJーstyle戦はガチで行くと思うから欠場を申しでます

勝負したい気持ちは常にあるけどリーグでの打てなさどうしようもない

ガチな試合ほど出る意味があるけど 出してとはとても言えない


小樽投矢でけっこう普段通り投げれたので少なからず自信もってたけど

見事に打ち砕かれました

リーグでズドズド投げてる人達のメンタルがうらやましい

自分の過剰なまでのピヨリが恨めしい


いやいや問題はこのリーグで振り回された自分のフォームです

どうすんの?

今まで通りでいいの?変えるの?

リーグ出なきゃよかった。。少なくともシングルは出るべきではなかった

でもフリーズだけじゃ物足りなく感じていたのも事実

ヘタレだけど出場機会は欲しいのです

新人も2人入ってますます出番が少なくなってる

でも出たら出たで迷惑かける

このジレンマでストレスいっぱいです


ガチの時外されたらちょっと考えます



トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントしょーた | URL | 2012-12-20-Thu 02:03 [編集]
はじめまして!

自分もリーグでガクブルになってしまう、超弱メンタルです。

でも、リーグにでなかったらでなかったで目標がなくなったりで考えてしまいますよね。
自分は、逆にメンタルを鍛えるために出続けてました。
そのとおりなんですが
コメントダーツ父さん | URL | 2012-12-23-Sun 01:44 [編集]
リーグは自分自身の練習の成果を試す試験だと思えばいいのですが

チームに迷惑かけ続けるのが悔しい

週一のリーグに結果をだそうとその場しのぎのダーツをするのがどうも・・・

リーグを気にせず腰を据えて練習したいもんです

トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 ダーツ仙人への道. all rights reserved.