ダーツのすべてにおける完璧な完全体をめざし ,さらにビット単位で打ち分ける仙人となるため日々研究努力をするブログです
ダーツ仙人への道
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
心機一転
2012-11-20-Tue  CATEGORY: ダーツアイテム
いろいろと悩んだ末にソフトダーツのリーグ シーズン4はお休みすることにしました

通常リーグ間はフォームをいろいろ試してみたり

固めるための期間としていましたが

もうすぐに始まってしまうのでその時間もないし

チャレンジマッチでの醜態を考えて

じっくりとダーツに向き合う時間を作ろうと思います

このままチームには戻れないかもしれませんがしかたありません

辞める辞めると言い続けて そろそろ引けなくなってきたのもあります


時間も出来たことだし気分を変えて?ダーツのセッティングを新しくしました

まずフライトをLフライトのアニーモデル ブレット

これはBULLETと書いて弾丸の意味ですが 自分のチーム名もBULLETといいます

自分たちは「バレット」といっていますが・・

それからシャフトをカーボンシャフトに変えました

長年使い続けてきたスピニングから卒業です

フライトはカーボンシャフトが黒なので黒色に

そこでバレルもこの際新しく ということで

単に色が黒っぽいというだけで ORGAⅢのV4 BURN4連覇記念モデルです

色で・・と書きましたが計上も少し気にいってました

オーガ3

ただ今までのPROバレルのK-16の窪みに慣れてしまっていたので

カットに頼って投げる事が出来ないような気がしてました

でも反対にカットに関係ないグリップの力加減やスローを身につける事が出来ていたような気もしてます

最後にアキュートチップを黒にして

オールブラックのダーツの完成です


最初は慣れないせいか飛びがバタバタしてましたが

不思議なもので投げ込むうちの安定してきました

ただセッティングを変えて気になるのが

①ダーツにぶつかって跳ね返る事が多くなった

②チップが折れやすくなった(色のせい?)

やはりスピニングではないとフライトの乗るとバネのような動きではじき返されます

プロではほとんど見られないのでやはり飛びやら軌道やらが良くないのでしょう


皮肉なもので新しいバレルが来る前に自遊空間で投げたら

1000点が見えるくらいの入りでした(7ラウンドでノーブルかまして終了910点)

セッティングばかりではなく投げ方も変えてますのでその効果か?

せっかく良くなったのはバレルを変えてまた元に戻してしまった感もあります

まあ自分のダーツ上達法はスクラップ&ビルド

出来ては壊しの繰り返しで筋肉をつけるように強化していくのです

リーグがなくなった今 残すはハードと

大会・ハウスです せめてパートナーに迷惑かけないように頑張ります


それと自分なりのリーグ復帰の条件ですが

①カウントアップで1000点超える

②カウントアップで常時800点台をキープ

③クリカンで常に4.0以上キープ


これが出来たら復帰します
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 ダーツ仙人への道. all rights reserved.
