ダーツのすべてにおける完璧な完全体をめざし ,さらにビット単位で打ち分ける仙人となるため日々研究努力をするブログです
ダーツ仙人への道
10時間耐久?ダーツ
2012-10-04-Thu  CATEGORY: ダーツ店練
仕事が早く終わったので久しぶりに自由空間でガッチリダーツを打つ事に

すでに私服でいるというのは確信犯か(笑)

自由空間には13時過ぎに入店

夜お見舞い予定なのでおよそ5時間は打てる

さらにお見舞い後にホームに寄ってなげればそこで約5時間

計10時間は打てるはず

考えただけでも楽しい

腹が減ってる人間が何を食べようか想像しているような感じです


時空のダーツコーナーはさすがに人がいない(平日だし・・)

普段ならオフラインで打ち込むところだが

現在オンライ対戦もFREEとのこと

空いてるからオンライン機を占領して対戦しなくても苦情もないはず

ときどき対戦もできるし

という事でVSフェニに



今日の練習課題は二つ

ひとつはゆっくりしたテークバックを身につける事

そしてもう一つはスタンスをボードに対して垂直にすることです


ゆっくりしたテークバックは出来ても

貯めがなかなか作れない

貯めと言えば引き切ったところで静止すればいいように思えるが

自分の感覚では

停止少しまえから バネの抵抗を感じながら腕を倒していく

そうして一瞬の停止後にバネを放つ

そのバネは決してきついものではなく前方向への降り出しに対するアシスト程度のもの


そうしてスタンス

これは現在のスタンスがルーティンに組み込まれているので

何も考えないとすぐに前のオープンスタンスになる

右足は45度オープンでいいのだが

左足をすぐに左に出てします

また足が並行に立っても胸が前を向いているので

今までと一緒だったりします

出来るだけ胸も左正面を向くようにして投げるようにしてます


5時間 対戦も含めて練習

100円ランチ食べて1100円は超お得です

その後夜の部

ホームのダーツバーでほぼ5時間

昼間の練習を確認するのと 微調整


すると問題点がわかってきます

スタンスはすぐに慣れますが

気を抜くと上体が動き始めます

そしてゆっくり引くのがやはり疎かに・・

それでも少しだけど練習の成果はあった気がします

やはり練習なんだなーと痛感した一日でした

トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2012-10-07-Sun 04:11 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 ダーツ仙人への道. all rights reserved.