ダーツのすべてにおける完璧な完全体をめざし ,さらにビット単位で打ち分ける仙人となるため日々研究努力をするブログです
ダーツ仙人への道
ハードリーグ セカンドシーズン折り返し
2012-09-13-Thu  CATEGORY: ダーツリーグ戦
久しぶりにハードリーグの参戦

行くと人数ギリギリでびっくりでした

遅れる人がいてダブルスからのスタート

上がりのダブルのワンチャンスを活かせず負け

人数揃ってガロンもまた上がりのダブルを決め切れず負け

気が付けば4連敗で早々と負けが決まりました

一勝も出来ない嫌ーな空気が流れました

そこからシングル3つ取って3-4で負け

なんとか格好ついてポイントも稼げました

うちらのFデビでは先攻されても上がりでもたつくこともあって

勝敗は最後までわかりません

自分の今回のシングルは

1レグがコーク勝負で勝ち

2レグは全然入らずに負け

最後は安定して削って18ダブルで勝利


それにしてもハードは3ゲームマッチなので

トータルでの戦略が大切だと思いました

今回で言えば2レグ目が全然入らなかったときに

最終を考えて20の縦ラインの修正に努めた事

ソフトだと修正しきれずに終わってしまうので

違いは大きいです


ハードの楽しさってソフトとは異質だなーと痛感しました

昨日は試合前に時間があってのでソフトで練習を一時間くらいしたのですが

ハードを意識した練習は縦ラインの安定に効果があるきがします

終了後ホームでソフト投げましたが全然です

フォーム改造の成果はまだまだ先になりそうです



スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 ダーツ仙人への道. all rights reserved.