ダーツのすべてにおける完璧な完全体をめざし ,さらにビット単位で打ち分ける仙人となるため日々研究努力をするブログです
ダーツ仙人への道
ハードとの一体化
2012-08-02-Thu  CATEGORY: ダーツ我流論
ハードダーツのリーグに正式に参加することにしました

往復4時間かかるので毎週は無理かもしれませんが・・

実際夕べは居眠り運転でヤバかった(オリンピックのせいもある)

でハードではソフトと同じ感覚で投げたいのでコンバージョンチップをつかってます

当然投げ方も一緒に。。というわけで極力ノーテーク投法でがんばってみました

結果はまだまだ左右のブレがあって20キープが難しいですが

ダブルインスタートをきちんと出来た(ただい32から落ちての7ダブルが2回)

ダブルアウトを4回中3回出来た

目の前にセットしてそこから振り出すだけに集中した結果です

ハードの試合中も極力ノーテークを意識したおかげでずいぶんと慣れてきました

まだまだ小さきテークバックが入りますが 最近の練習が身を結びつつあります


それにしてもハードの試合とソフトの試合のメンタルの違いはなんだろう

ハードだと心地よい緊張があるし 入れてやろうって気になる

たぶんソフトは入って当たり前 ハードは入らないのが当たり前(今の実力では)

だから失敗したら。。。というマイナスイメージが少ないのかな

試合もダブルスで初めてファーストやって2-0で勝利

シングルスも相手のバースト連続に助けられて2-1で勝利

いいイメージ持ててます

たぶんソフトのアワードとか効果音が苦手なのかもしれません

近距離打ちにも力をいれてテークバックをなくすことにこだわっていく自信にもなりました

オリンピックの頑張りも刺激になってますかね

それにしても涼しいとこで練習したいもんです

スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント翔太 | URL | 2012-08-03-Fri 17:02 [編集]
最近、ダーツの握りが安定しないというか、しっくりきません。

毎回というわけではないのですが、投げるたびに握りが違うような気もしてます。
握りに正解がないのは承知しておりますが、なにかアドバイス的なことはありますでしょうか?
こんにちわ
コメントダーツ父さん | URL | 2012-08-03-Fri 17:40 [編集]
ブログにしましたのでご参考になれば幸いです
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 ダーツ仙人への道. all rights reserved.