ダーツのすべてにおける完璧な完全体をめざし ,さらにビット単位で打ち分ける仙人となるため日々研究努力をするブログです
ダーツ仙人への道
棚ぼた?
2012-07-30-Mon  CATEGORY: ハウストーナメント
千歳のターツバー キングスターのハウストーナメントに参加しました

ここの店長は女性ですが。今まで縁あって2度ほど大会で組ませてもらってます

とっても明るい素敵な女性です

ハウスは22人参加で2ブロックでロビンを行いました

3抜けでしたが結構きつかった

拾い勝ちのおかげで抜けられるも 決勝トーナメント1回戦負けです

調子は尻下がりに悪くなりました

それでもシングル戦にもエントリーして 1回戦は勝利

2回戦はクリケットのシングルクローズを3度も外してジエンド

情けない限りです

結局フォーム的には テークバックしない感じが実践向きとわかりました

結論が出たところでさっそく帰ってきてから練習しだしたが

ん?肘が痛い 肘が痛くて振りきれない

やばいかも。。。

ゴリゴリとマッサージしたって治るわけではないのですが

かばって投げるとフォームは崩れるだろうし。。

しばらくスロー禁止?

そこでゆっくり振って見て痛い投げ方を探すと

手のひらが正面に抜いて縦に振ると痛くはないが

手のひらが横向きで空手チョップのようだと痛い

これって。。投手がカーブとか投げ過ぎて肘傷めるのと同じでは??

手のひらが横向きの振りってカーブを投げるのにボールを切るのに近い

いつも右手の指がかかり過ぎて左に引っ掛ける自分としては

正面に手のひらを倒していくように投げることはすごく重要に思えます

肘が痛まないように投げればおのずと真っすぐ振れるというわけで

一石二鳥 棚から牡丹餅です

リーグのシーズン2が始まる前に まずハードのリーグが始まり

ソフトは日曜に函館大会があります

函館大会はレーティング13くらいの上手な人と組むらしい

迷惑かけないようにだけしたいです



トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント翔太 | URL | 2012-07-30-Mon 23:31 [編集]
いろいろと気付いて、自分で解決できるところが羨ましい(^ ^)

ところでダーツ仙人さんはダーツのスコア⁇はどれくらいなんですか?
そこ 聞きますか?(笑)
コメントダーツ父さん | URL | 2012-07-31-Tue 15:58 [編集]
古いブログ読めばなんとなくわかるでしょうが

実力は中の中

リーグ・大会では緊張してダーツライブのレーティングにすれば5くらいしか打ててないです
カード(ブログ横に表示)はしばらく使ってませんが9と10を行ったりきたり
ただレーティング気にしないで使ってるので
初心者と投げる時にわざと上がらないで削ったりとか
練習しながら投げたりするので参考にはなりません

まあそれでもガチで11,2ってとこでしょう
上手じゃないので言う事に説得力に欠けますが
あくまで独習の持論のブログなのでご勘弁願います
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 ダーツ仙人への道. all rights reserved.