ダーツのすべてにおける完璧な完全体をめざし ,さらにビット単位で打ち分ける仙人となるため日々研究努力をするブログです
ダーツ仙人への道
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
新しいバレル 婆娑羅~水蓮~
2012-07-11-Wed  CATEGORY: ダーツアイテム
バレル変えたからって上手くわるわけじゃないと気付いてから

けっこう今のバレル使い続けてましたが

まわりのみんながサムライだーなんだーと盛り上がってるので新しいダーツをリサーチしてみた

現状のPROバレル K-16ハイブリットは窪みを持つので毎回グリップ位置が固定されるのと

ティーパー部分で押し出すように投げるのでカットが不要

ただし重心よりかなり後ろを持つので車で言えばFR

ダーツの向きを間違えて重心のラインを外して投げるととんでもない飛びになります

慣れてしまえばこんな楽なバレルはないのですが

今回はそれを超えるバレル探しです

今回のチョイスの条件は

①グリップ位置がくぼんでいるか位置より先が太くティーパーがついている

②窪みの位置がK-16より前(重心に近い)位置にある

③不要なカットがない

とこんな風に考えました

①はやはり今までと同じ感じで投げたいしフォームも大きく変えたくないからです

②は今でも時々窪みの少し先を握ってしまうことがある 窪みの位置だと少し後ろ過ぎる気がどうしてもする

③は一切握らない場所のカットって意味ない


そんなんで色々と候補を絞って最終的に選んだのが

婆娑羅の水蓮でした

1341925274687.jpg


K-16程ではないがしっかりと窪んでいて しかもその位置はK-16よりも前

重心のすぐ後ろです

カットも最低限のカットしかない

さらに特徴的なのでティーパーに施されたカット

これにより押し出す際の引っかかりが出てよりしっかり前へ投げられるはずです

1341925313512.jpg


さて 現物が来てのインプレッション

あれ?って感じ

まったくコントロール不能

遊びが全然ない感じ

重心そのものを持ってるからか投げた通りに飛ぶ

ごまかしがまったく効かない感じです

これは難しい

まったく飛ばない感じなのでスリムのフライトだと余計シビアです

セッティングが合わないのかもしれません

最近投げれないダーツが増えてきたのはフォームが固まってきたからか

それともへたくそになったからか

しばらく使いこんでみます
トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
相談、質問です
コメント | URL | 2012-07-18-Wed 12:44 [編集]
こんにちわ!
フォームについての相談なんですが、今の自分のフォームは目の少し前で構えて、フライトが肩に当たるくらいまでテイクバックしてきてます。
そのテイクバックに関してなんですが、引いてくる速さが他の人やプロの動画と比較しても遅い気がします。
引いてくるスピードの速さ遅さのメリット、デメリットはありますでしょうか?
また、ダーツチームに入って見たいと思っているのですが、どのようにしたら入れるのでしょうか?
ご質問の答えです
コメントダーツ父さん | URL | 2012-07-18-Wed 12:58 [編集]
拙いブログ主に質問とは、、光栄です

ちょっと長くなるのでブログに書きますので参考にしてください
お返事ありがとうございます
コメント | URL | 2012-07-18-Wed 13:59 [編集]
ブログ更新楽しみにしてます!(いつもですが笑)
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 ダーツ仙人への道. all rights reserved.
