ダーツのすべてにおける完璧な完全体をめざし ,さらにビット単位で打ち分ける仙人となるため日々研究努力をするブログです
ダーツ仙人への道
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
いよいよ最終戦
2012-07-02-Mon  CATEGORY: ダーツリーグ戦
シーズン1の最終戦が本日です

2位と13P差ですので 4P取った時点で優勝がきまります

優勝が決まればそのあとは俺のような2軍の出番

というわけで本日は少し多めに試合があるかもしれません


先日よりバレルをPROからTIGAのレイカバーモデルに戻しました

気分転換とグリップを少しいじったので。。

久しぶりに細身のストレートバレルを投げ込みましたが

思ったより扱いやすくてびっくりしてます

フライトも最初大きいのつけてましたが結局スリムで落ち着きました

今の最大のポイントは真っすぐ目の下に引いてくること

それだけでかなり横ブレが防げます

あとは手首の軌道を意識して振ることです

これはまだ取り組んだばかりで上手くいってません

簡単に言えばセットして目標に合わせる時にグリップを押し出すんじゃなくて

手首を押し出してその位置に戻してくる感覚ですかねー

ダーツを少し先が上がった状態で風を受けるように飛ばそうとする時の手首の使い方に似てます

感覚的なことなのでなんとも説明しがたいですが


さっき軽く投げたら全然入らないので焦ってます

まず今日はブルに放り込むように投げてみます

真っすぐ引く事だけを意識して


22日の留萌大会目指してフォームを完璧にしていきたいです

スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 ダーツ仙人への道. all rights reserved.
